カテゴリ:食材( 2 )

干し野菜



c0213810_2033541.jpg


うちは野菜をよくベランダに干します。
とくにカボチャ。 夏に大量に買ってきて真夏の炎天下にさらしておきます。
余分な水分がとんで、甘みが凝縮されてとってもおいしくなるのです。
おいしいカボチャはもっとおいしく、イマイチなできのものはソコソコおいしくなります。


さいきんの仲間いりは箱買いした安納芋。
と、ナゼか柿まで・・




おいしいだけでなく、、
[PR]
by HappyVeggy | 2011-11-10 21:02 | 食材

ブルーアガベシロップも個人輸入で♪

メキシコで最大のブルーアガベのメーカー「ベストグラウンド社」のブルーアガベシロップが
近々『TeppeiOrganics』ブランドとして日本から購入できるようになります。♪

c0213810_19205132.jpg













画像はHPより拝借


今回、来日中で代表のIzawaさんに直接お会いしてお話聞かせていただきました。
(宿泊されてるホテルまでおしかけてしまいました;;;Izawaさんお疲れのところありがとうございました!)


このシロップすごいんです!
100%ブルーアガベRawOrganics、しかもGI値が17という低さ!!(大手A社は25です)
ほかにも諸外国の認定も多数取得で品質はおスミ付き! (品質の詳細はコチラから★
しかも、しかもです!アガベシロップって、最近は自然食品店でも流通してますがまだまだ高価ですよね。
でも『TeppeiOrganics』さんはその点を”個人輸入”や”まとめ買い”というシステムでコストダウンをはかり
日本市場最安値で販売予定なのです。 (→料金表
驚きの安さですっ Σ (*゚д゚*)  すばらしい!
 (アガベシロップが高価なのは原料の竜舌蘭が高価ということではなく、輸入時に50%もの関税がかかっていて
  これに送料、倉庫代、人件費がプラスされ日本市場価格となるのだそうです。そうなんだぁ、知らなかったです。)


で、肝心のお味ですが舐めた直後はコクのある甘さを感じ、あと味はサッパリです。
ライトとダークの中間、ミディアムといったところでしょーか?! スウィーツ作りにもいいと思います♥♡
このサイズなら気兼ねなくお料理にも使えます!


狭いキッチンにも収納しやすいスリムなソフトボトル(ガラス瓶ではないです)、手の小さい私でも軽々と注げます。
フタも日本人むけにダブルキャップで液ダレしない工夫がされてます。さすがですっ!


ただいま先行予約受付中です。ポロンも早速予約させていただきました♪
ウェブサイトは日本語対応万全!
支払いシステムもGoogleチェッカーなのでセキュリティもバッチリですね!
4本入なのでどなたかシェアしませんかぁ?連絡くださーい♪(友人・知人の方に限定させていただきます)


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-03-11 00:00 | 食材