おいしいお米♪

昨日のつづきで~す

お米ももちろんおいしいエッサホイサ堂さん
完全天日干し、無農薬、無肥料栽培米のお米です。
肥料を与えていないので自らのパワーで育ち、おてんとう様の光をいっぱい浴びて、
太陽のエネルギーを吸収しているのですごく強いお米なんです。

天日干し・・・重労働なんですよね。
いまこれを真面目にやってる農家さんって少ないですよね。
天日干しとそうでないお米、味がぜんぜん違うんです。
食べ比べるとよくわかります。

我が家はミルキープリンス、いせひかり、豊こしひかり のなかから毎回2種類を精米しないで
「玄米」の状態で送っていただいてます。

炊く毎に胚芽米に精米しているのですが、この糠!すごく甘くて美味しいんです!
ひきたては特に甘い!
糠は糠床でまた大活躍♪ それでも余ります。。。
こんなにおいしい糠を捨てるなんて勿体ないのでほかに活用! ←こんど記事にするかも。

おみずサン、吉田クン♪
菜花・ふきのとう・美味しくいただきました!
手塩にかけて育ててくれたお米、とっても甘くて美味しいヨ!
これからも安全でおいしいお米を作ってくださいね!応援してます!

農本日記もだいすきデス! 田んぼや畑の情景を妄想して癒されてます。。


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-03-12 21:30
<< 最近の酵素生活 ブルーアガベシロップも個人輸入で♪ >>