気になる となりの晩ゴハン?


時間のあるときにながめている本
c0213810_0272975.jpg


雑誌「ku:nel」の特集ページが本になったもの。
ミュージシャンから料理家、カメラマン・・・食いしんぼうの方たちの毎日の食の記録。
コレをみて実際食べるワケではないけど、よそ様の食卓を覗けるのがたのしい♪
写真たっぷりでみごたえアリ☆

やっぱり私って食いしん坊なんだなぁ・・・



[PR]
# by HappyVeggy | 2011-11-02 00:37 |

三頭山




c0213810_20163347.jpg

この週末は山へいってきました。



つづきを読む >>>
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-30 23:00 |

ニコライバークマン カフェNomu


ある日のランチ


c0213810_0414564.jpg



つづきを読む >>>
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-23 00:31 | たべあるき(ベジ)

「冷えとり」はじめます。



c0213810_210363.jpg


以前から気になってた「冷えとり」

こつぶちゃんから本を借りて読んだら、その効能たるやまぁ!

靴下セットが届いたのでさっそく今日から実行。




[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-19 22:43 | 冷えとり

日和田山 No.2



先日の記事のつづき

c0213810_20175915.jpg

中腹の鳥居から10分ほどで山頂に着きました。
305メートル、低っ。 




つづきを読む >>>
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-18 23:00 |

日和田山



c0213810_23104559.jpg


山にいってきました。



つづきを読む(長いデス) >>>
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-17 22:54 |

お味噌完成


c0213810_19365531.jpg

2月に仕込んだお味噌ができました。
前回の天地返しから色味も味もふかみをましています。




[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-15 19:37 | 保存食

はまの屋でモーニング



c0213810_1933582.jpg

はまの屋でモーニング♪

ふだん朝食は食べないのだけど、カフェやホテルの朝食(とくに洋食)って見ためでテンションがあがるのでダイスキです♪



[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-15 19:35 | たべあるき(ノンベジ)

アクリルたわし


c0213810_1931574.jpg

我が家では食器洗いには極力洗剤をつかわず「アクリルたわし」をつかってます。
これ、母の詩吟サークル仲間の92歳のおばあちゃんからいただいたもの。
すべて手編みです。 色合いもデザインもかわい♪

アクリルの毛糸で編んだものをアクリルたわしというそうです。
繊維が細かいので、ギトギト油でなければ食器をなでるだけで汚れがキレイにおとせます。
優れもののエコグッズです。



[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-15 19:33 | 未分類

オペラ鑑賞



芸術の秋!ということでオペラ鑑賞してきました。

c0213810_2255531.png


ヴェルディの傑作のひとつ「イル トロヴァトーレ」

素人なのでむずかしいことはさっぱりだけど
兄弟の愛憎劇にくわえ、ジプシー女アズチェーナの復讐、吟遊詩人マンリーコの出生の秘密・・
盛りだくさんのストーリー展開でぐいぐい引き込まれました。

なにより、お腹に響くほどの迫力ある歌声にはエネルギーをもらった気がします。
日常であんなに力強く艶のある高音の歌声を耳にする機会なんてないですし、
表情豊かで、奥深い表現力と迫力に満ちた重唱は聴きどころ満載でした。

キャストも素晴らしかった(みたい)です。
原発の影響で来日を躊躇するアーティストが多いなかライヴ鑑賞できるのはしあわせなことだなぁと感じました。




[PR]
# by HappyVeggy | 2011-10-10 22:57 | 映画・アート