papabubbleのキャンディー


同僚が”お口の乾燥予防に”と言ってくれたpapabubbleのキャンディー。
c0213810_2231564.jpg


これとってもかわいくて1粒、1粒にフルーツの絵が(というか、金太郎飴状)
なかには文字がはいっているものまで。かわいー♪


「大きい粒(の飴)だと口がモゴモゴしちゃうから、オフィスで食べるにはちっちゃい粒のほうがいいかなと思って」・・って。
なんて細やかな気遣いできる人なの~!!!

Yちゃん、ありがとう! たいせつにいただくね。


[PR]
# by HappyVeggy | 2012-01-16 22:34 | おいしいもの

餃子だいすき♪


あけましておめでとうございます。


年があけて2週間もたってしまった・・・

師走はカゼをひいて体調を崩し、でも何かとバタバタと忙しい、   
でもお掃除して新年を迎えたい気持ちもあり、掃除しまくって・・と忙殺されてた気が。


年末年始は食べたいものを食べ、食べまくった日々でした。


年が明けてさいしょに食べたもの
c0213810_23563786.jpg

餃子で~す。
我が家のお正月はおせちなどはつくらず、各々が食べたいものを食べます。

餃子は私のリクエスト。
ふだんお肉は食べないけど餃子のときだけはお肉をいれます。

このときとばかりに五葷のねぎ、しょうが、にんにくもたっぷり入れて香りのたかい具にしました♪
ビールを飲みながらいっぱい食べました。 幸せでした~。


[PR]
# by HappyVeggy | 2012-01-15 00:32 | おいしいもの

ブログタイトルかえました


あたらしい年が明けました。
今年もよろしくおねがいします。
いろいろ思うことがあって、ブログのタイトルを変更しました。



[PR]
# by HappyVeggy | 2012-01-01 23:30 | はじめまして&おしらせ

メリークリスマス




c0213810_23261157.jpg

昨年の海野先生のシュトーレン
2本購入して1本はその年にたべて、1本は1年間ねかせておりました。

昨年のもおいしかったけど、今年のはまた格別においしいっ!
(粉糖は今年ふりなおしました)

洋酒のツンとくるあの独特のカドがとれてまろやかな味わいに変化してました。
これぞ「時」がつくりだす味わいですね。






More
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-12-25 23:44 | イベント・お教室

童心にかえる。




仕事帰り、とあるホテルへ。

c0213810_2221186.jpg


お目当てはロビーに飾られているツリー。
こちらのツリーはあたたかみのあるヨーロピアン調。
このツリーがだいすきで毎年見にきます。

ツリーを取り囲むようにテディベアのぬいぐるみがわんさか♪、機関車のジオラマ・・・メルヘン満載です。
ワクワク・ドキドキ、童心にかえりました♪


[PR]
# by HappyVeggy | 2011-12-14 22:38 | おでかけ

年末にむけて



c0213810_2126978.jpg

障子の張替えをしました。

毎年張り替えていた障子。 
昨年はサボったので今年は念入りにゴシゴシ洗いました。

むかしは面倒だなぁ~と思っていた作業だけど・・
張り替えた古い和紙は古紙としてリサイクルにだせるのでエコだなーとか、
障子や襖のある部屋はあたたかみがあっていいなーとか。
イロイロ感じた1日。




[PR]
# by HappyVeggy | 2011-12-11 21:37 | 未分類

冷えとり・ぷらす



c0213810_22173015.jpg

「冷えとり」をはじめて1カ月。
なんかいい感じです。

一番内側に履くシルク靴下を買い足しました。





それと・・・
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-11-28 22:43 | 冷えとり

干し野菜



c0213810_2033541.jpg


うちは野菜をよくベランダに干します。
とくにカボチャ。 夏に大量に買ってきて真夏の炎天下にさらしておきます。
余分な水分がとんで、甘みが凝縮されてとってもおいしくなるのです。
おいしいカボチャはもっとおいしく、イマイチなできのものはソコソコおいしくなります。


さいきんの仲間いりは箱買いした安納芋。
と、ナゼか柿まで・・




おいしいだけでなく、、
[PR]
# by HappyVeggy | 2011-11-10 21:02 | 食材

100%Naturalな入浴剤




c0213810_2302565.jpg

すごーく疲れたときにつかう入浴剤。
BATH TEA hinoki

パックをあけるとヒノキの香りがホワぁっ~っと。
不織布にヒノキチップがこれでもかっていうくらいたくさんパックされています。
(紅茶のTeaバックみたくラベルがついててカワイ♪)

100%Naturalなのでお風呂にいれても安心。

2~3回入浴につかったあとは乾燥させて植木プランターにまいて土にかえしました。



[PR]
# by HappyVeggy | 2011-11-09 23:13 | コスメ・スキンケア

METライブビューイング アンナ・ボレーナ



c0213810_19551042.jpg


先週末はこつぶちゃんからうれしいお誘いをうけてMETライブビューイング
※メトロポリタンオペラの舞台を収録したものをスクリーンで観賞できるというもの。

舞台は16世紀のイギリス。
映画 『ブーリン家の姉妹』などで知られる王妃アンナの悲劇の物語。

アンナを演じるアンナ・ネトレプコの声量と感情豊かな表現力には映像とはいえ圧倒されっぱなし・・・
かつての恋人ペルシのアンナによせる一途な想いにもウットリです。
当時の装束を忠実に再現したゴージャスな衣装やアクセサリーも素敵でした。

映像はオペラの舞台だけでなく、オケピや舞台裏、キャストへのインタビュー映像etcも収録されていてお得感いっぱい!
日本語訳はもちろんストーリーや演者の感情インタビューもあって初心者でも十分に楽しめるものでした。

このあとの10作品も興味津々です♪

こつぶちゃん、いつもアリガトウ!!

[PR]
# by HappyVeggy | 2011-11-07 21:30 | 映画・アート