<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベジアンティパスト



c0213810_22465897.jpg

マイアーベアーの有機ライ麦パンに
Soyカッテージチーズ・ハーブ・オリーブと
カシューナッツ・ニンジンのタラモサラダ風。

白ワインにあうー。




[PR]
by HappyVeggy | 2012-05-20 22:46 | Cooking

スプラウト



c0213810_22432179.jpg


いろいろトライしたけどお気に入りは、ブロッコリーとアルファルファ。

買ったのとは味がぜんぜんちがうんだよね~。


[PR]
by HappyVeggy | 2012-05-14 22:24 | ローフード

春の心覚えとスコーン



ゴールデンウィーク、今年はカレンダー通りに出勤。
しょうがないことだけど、メーデーに働くなんてなんか損した気分。


******


先月は微熱とダルさとノドの痛みに悩まされました。
カゼではなさそうだったけど数日寝込んでみた。
春の排毒かなーと思っています。 

以前「排毒(デトックス)するのにはものすごくエネルギーを要するんだよ。」
とTomashiさんから言われた言葉を思い出しました。 
春は排毒の季節。体の中にたまった悪いものを体外に排泄しようとガンバっているんだなーと思った。
春先からの眠気がまだ続いているのもそのためかなと。

排毒は喜ばしいことだけど、もうすこしスムーズにいかないものか。。
日ごろの生活習慣がものいうのかもしれません。


******


c0213810_2025717.jpg


久々にスコーンを焼いてみました。
ルバーブ&マーマレードジャムをたっぷりつけてたべました。

ゴールデンウィーク後半は出かけまくろう!!



[PR]
by HappyVeggy | 2012-05-05 00:06