<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニコライバークマンカフェ・表参道



ファーマーズマーケット@UNUにいくも、
お目当てのお店が出店していなくて・・(1週間のかんちがい!)
傷心(?)のまま、バークマンCafeへ。

c0213810_21242372.jpg


春らんまんの店内。
(注:店内写真撮影OKです。)


c0213810_21245233.jpg

前回売り切れで食べられなかったベジロール。

野菜モリモリ、見た目以上にボリューミーで満腹になりました。




[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-31 23:48 | たべあるき(ベジ)

春野菜とワイン



神楽坂へ足しげく通う。 


この日はワインが美味しそうな「Kitchen&Wine AGARIS」へ。


c0213810_22494416.jpg


「南野呂」、ピンクがかった桜色のワインでした。

日本のワインもけっこうおいしんだ~と実感。



c0213810_22495887.jpg


春野菜どっさりのスープ煮。

塩・コショウのみの味付けなのにさすが旬のお野菜、味が濃いです。
なんて美味しいんでしょ~


これまたSTAUBのおナベじゃんね。
素材もさることながら、おナベにもヒミツあり☆
これでゴハン炊いたらおいしそう。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-25 23:14 | たべあるき(ノンベジ)

神楽坂「五十番」の野菜まん




c0213810_1528126.jpg


神楽坂・五十番の野菜まん
(赤いポッチは椎茸肉まん)

「ここ有名で、よくTVで紹介されるんだよ」ってこつぶちゃんに教えてもらいました。


濃いめの味つけでコクがあるので、野菜だけの具だけでも充分おいしーです。


今日のような寒い日に蒸したてをハフハフしながら食べるっていうのも美味しさのうちですよねぇ。







[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-18 22:20 | おいしいもの

手作りコチュジャン



c0213810_23431870.jpg

コチュジャンつくりました。

手作り味噌塩麹、米飴、出汁

一味ではなく、七味唐辛子をつかったので辛さがマイルド。

おかずはもちろん、ゴハンにかけてもおいしいです。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-16 23:44 | 保存食

塩麹 その後



c0213810_232267.jpg

塩麹、たくさん仕込みすぎて・・・しめて3Kg・・。

方々に配ってます。 


注)半年もちます。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-09 23:26 | 保存食

ハート展



c0213810_23321275.jpg

NHKハート展へいってきました。

障害をもった人が綴った詩に、ボランティアで参加した著名人やアーティストが
”ハート”をモチーフにしたアート作品で表現するという企画。

上の画像は女優の中越典子さんの作品
(画像で見るより実物はもっと色鮮やかで繊細です。)

どの詩も身の丈目線でみて、感じたことを素直に表現していて・・・。
ザワザワしていた心が洗われました。

わたしのスキな作品はコチラコチラ




[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-05 00:05 | おでかけ

りんごの焼き菓子



りんごのおいしい季節。
c0213810_23335074.jpg


りんご、大好きで毎日たべています。

朝食には「ふじ」を食べることが多いけど、おかしづくりにはやっぱり「紅玉」。

酸味と食感がたまりません。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-01 22:14 | Cooking