<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桃の節句



c0213810_20413943.jpg

もうすぐ桃の節句。

雛人形は出さずに簡易的に。(8段飾りとかヤメてほしー)

左のお内裏さまとお雛さまは梅花亭の練りきりです。とってもカワイーです。

ピンク色いっぱい、心がほぐれます。





[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-26 23:26 | イベント・お教室

チアシードクッキー


チアシードクッキー。
c0213810_22563634.jpg


チアシードの消費メニューとして考えたお菓子。

全粒粉に、豆乳に浸しておいたチアシードをたっぷりいれました。

噛むほどにチアシードがプっチプチしておいしー。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-22 22:53 | Cooking

平松さんの本




c0213810_22382567.jpg


平松さんの本がダイスキでよく読んでます。

おいしそうな表現ばかりで、”食べている”妄想の世界に入り込んじゃいます。




[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-20 22:25 |

しあわせのパン


c0213810_20591961.jpg


カンパーニュが食べたくて焼きました。チョット焦げた。

牛蒡のポタージュと。



この映画を見て、むしょうに食べたくなって・・

c0213810_22492069.jpg


公開を心待ちにしていました。


食べる人の心をほわっとときほぐしてくれるパン。

わけあえる人がいることって幸せ。 


原田知世さん、年を重ねてもぜんぜんかわらない。
妖精のようでかわいかった。





[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-04 23:56 | 映画・アート

ベーカリーカフェ「FACTORY」



パン好きにはたまらないカフェ

c0213810_2351062.jpg


靖国通り沿いにあるベーカリーカフェ「FACTORY」でランチ。

どのメニューも山盛り、ビックサイズ!

お気に入りはピザ。クリスピー生地なのになかはモチモチ♪

スープの器なんてかけてるんだけど・・・フランスのブロカントで売っているようなデザインでかわいかった。

次回来たときはパンを買って帰りたいなぁ。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-02 23:15 | たべあるき(ノンベジ)