<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サラダビビンバ






c0213810_2273121.jpg

今日はムシ暑かったので”辛い系”のゴハンにしてみようかと・・
この本を参考に、サラダビビンバ♪



More
[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-25 22:28 | Cooking

ベジバーガーで心新たに



c0213810_21593682.jpg

NATURE’S BURGERミックスをつかってベジバーガーつくってみました。
主原料は玄米、乾燥野菜、大麦、オーツ麦、挽き割り小麦・・と植物性100%の穀物ミックス
お肉のようなジューシーさはないけれど、しっかり味付けするとかなりの満足感が得られます。
あと、アボガドのせたり、SOYマヨをかけるとコクがでて美味しいデス♪

バンズを焼いて、マヨネーズ&ソース作って、パテ焼いて・・・ 2時間位かかっちゃいました
○ックに行けばものの1分で購入できてありつけるものだけど、最近「食」の大切さを改めて感じることがあったので
ガンバってつくってみました。



More
[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-23 23:22 | Cooking

暑いっ あついっ


c0213810_14314760.jpg

暑い日が続きます。。
我が家はいまだにクーラーはつけず、扇風機2台を常時稼働させて涼をとってます。

でもやっぱり暑い。。 
冷たいもん食べなきゃ身体が煮えあがっちゃう~

そんなときはやっぱりアイスクリーム!!
冷凍バナナとカカオパウダー、塩をひとつまみくわえ、フープロで”ガーーっ”して即席チョコバナナアイス♪

このクリーミィーさ、たまらなぁ~い。シアワセだぁ。


[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-15 23:06 | おいしいもの

暑いっ



c0213810_14301328.jpg

最近ハマってる冷たいドリンク「水出しほうじ茶」
特にこの加賀棒茶は香りがよいし、香ばしいのでお気に入りです。
(もちろんホットでいただいても美味しいです)

どちらかというと陰性がつよい茶葉に比べ、ほうじ茶は陽性の茎の部分を多くつかっているので
冷茶にしても体が冷えすぎません。

にしても暑い・・ 熱中症に気をつけましょうね。。。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-04 23:31 | おいしいもの

ルバーブジャム



今年もルバーブのジャムを作りました。
c0213810_14342817.jpg


茎の赤い部分と緑の部分にわけて2種類つくってみました。


c0213810_1435239.jpg

ケーキにはそのままどっさりのせて焼いてみました。
トッピングにジャムもどっさり。 この酸味、暑い夏にはたまらなく美味しく感じます。 

[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-02 00:31 | Cooking