カテゴリ:イベント・お教室( 7 )

桃の節句



c0213810_20413943.jpg

もうすぐ桃の節句。

雛人形は出さずに簡易的に。(8段飾りとかヤメてほしー)

左のお内裏さまとお雛さまは梅花亭の練りきりです。とってもカワイーです。

ピンク色いっぱい、心がほぐれます。





[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-26 23:26 | イベント・お教室

メリークリスマス




c0213810_23261157.jpg

昨年の海野先生のシュトーレン
2本購入して1本はその年にたべて、1本は1年間ねかせておりました。

昨年のもおいしかったけど、今年のはまた格別においしいっ!
(粉糖は今年ふりなおしました)

洋酒のツンとくるあの独特のカドがとれてまろやかな味わいに変化してました。
これぞ「時」がつくりだす味わいですね。






More
[PR]
by HappyVeggy | 2011-12-25 23:44 | イベント・お教室

ウエダ家さんのパンDesign Program


c0213810_23274252.jpg
久々のCobo生活。
ウエダ家さんのCOBOパン Design Program中級(2回目)

  
今年のみかんCoboのお味、昨年のとは全くちがい苦かった・・Lv.3なんて食べられたもんじゃなかった。
昨年の天候不順でみかんの出来が悪く、そのみかんで仕込んだCoboもいつもとちがう出来らしい。


でも試食のパンはぜんぶ美味しかった!
玉ねぎのグリッシーニ、みかんCoboの角食、フリーズドライ(米)のカンパーニュ。
みかんCoboの角食なんてふわふわモチモチ♪

スープは花福豆&じゃがいも。
ナゼかベーコンの風味がしました。不思議。

ここにくると自然と背筋がのびます。。
仕込んだCoboを通じて"人がら"をみられちゃうからね。
ちゃんとしなきゃ。。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-02-14 20:34 | イベント・お教室

心と体のヒーリング体験会開催のお知らせ

お友達のみっち-チャンがお仲間とヒーリング体験会を開催します!

「心と体のヒーリング☆プチ体験会」

日時:12月12日(日) 12:00~ 

場所: 新宿

メニュー  ・リフレクソロジー(足裏マッサージ)
      ・チャネリング・リーディング 
      ・思い込みの解放
      ・オーラヒーリング
      ・夢を叶えるシータヒーリング
      ・タロット&オラクルカード 
      ・エンジェルハンドケア
      ・エネルギー整体 
      ・天然石を使ったヒーリングアクセサリー販売

c0213810_21252171.jpg 詳しくはコチラ→ Mother Earth

      みっちーチャンは“思い込み解放ヒーリング”を担当するそうです。
      体験会というだけあってお値段もお手ごろです。
      ご興味のある方、最近すこしお疲れ気味・・・・・という方、ぜひご参加ください。


[PR]
by HappyVeggy | 2010-11-10 21:41 | イベント・お教室

くるくるロールケーキ&くるくるクッキー♪

今日はkushiのクラスメイト・chihoちゃんのお教室に行ってきました♪

c0213810_21475740.jpg





















今回のくるくるシリーズ、昨年末から切望していたメニュー♪
大人気でいつも満席のこちらのお教室。
予約がとれたその日から心待ちにしてました。 (その割に大遅刻してしまいました;;chihoちゃんゴメンナサイ!)

レモンクリームのロールケーキ、ココアとフランボワーズのロールケーキ、コーヒーくるくるクッキー
ロールケーキ生地は粉の配合や巻き方に違いが・・、こんなにもやわらかさや舌触りがちがうのかと驚くほど。
クリームもいまの季節にぴったりのサッパリ系。 クッキーもカリポリっサクっ♪♪
なんといってもこの”くるくる”、1つ1つに表情があってとっても可愛くないですか?!

先日のポットラックではchihoさん”甘くないロールケーキをご持参されたそうで・・・
今後クラスでもご紹介予定アリだとか♪ 次回はそちらに参加したいです♡ 


◇◇◇
1日限定カフェ「FUENTE DE VIDA」のご予約をたくさんいただきましてありがとうございました。
おかげさまで1~3部すべて満席となりました。
(只今、キャンセル待ち受付中です。 → http://izumifeliz.exblog.jp/
ご予約いただきました皆様には当日お会いできますこと楽しみにしております。
◇◇◇ 

ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-06-17 22:15 | イベント・お教室

イベントのお知らせ: 内から外から美しくランウェイ★★★

c0213810_21332272.jpg
















注) 私ではありません!

モデルの曽我紗千子さん(写真) × Cafeアロマハートさんのコラボイベントのお知らせです。

ふだん見過ごされてしまっている悪い姿勢や、身体の動きの”変なクセ”ありませんか?
こちらのイベント、モデルの紗千子先生にそんな”悪い姿勢”や”クセ”を分析いただき、
立ち振る舞いのレッスンやウォーキングのご指導をいただけます(←モデルばりのキャットウォークのご指導もあり★)

レッスン終了後には、ビタミンいっぱい・酵素いっぱいのLivingFoodをお召し上がりいただけます。
ウェルカムドリンクには 酵素ドリンクが振舞われますよ~(←新陳代謝を高めます)
まさに”内から外から美しくなろう!”がスローガンのイベントです♪
ご興味のある方は是非どうぞ!

  <曽我紗千子さん プロフィール>
     1986年生まれ
     モデル・タレントエージェントSDS所属
     2008年アメリカ最大のコンペティション、International Model and Talent Assosiationにおいてメイクアップグランプリ受賞
     フランス政府公認、ピヴェルディフランスの横浜校にてフラワーアーティストを勤める
     ウォーキングアドバイザー、耳ツボダイエットのインストラクターとしても活躍中


日 時:  5月9日(日) 13時~15時 
       5月13日(木) 20時~22時
参加費: ¥5000 
会 場:  ウィズスクエア ペントハウス(東京駅から徒歩3分)
       http://www.wissquare.jp/rental/map.html
定 員:  10名
主 催:  Cafeアロマハートさん、曽我紗千子先生
       お申し込み&お問い合わせはアロマハートさんへ     
        info☆aromaheart.com (☆を@にかえて送信してください)

       ※13日はアロマハートさんのアシスタントとして私も参加させていただきます。

★しばらくの間、この記事をTopに掲載させていただきます★


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-05-07 00:00 | イベント・お教室

Caféアロマハートさんのチョコレートイベント

c0213810_11314742.jpg















先週末はアロマハートさんのチョコレートイベントでした。
写真は試食のチョコレートブラウニー(手前)
チョコレートケーキ、Strawberry&チョコレートクリーム

ほかにもアソートチョコの食べ比べ、ひしお味噌&野菜スティック。
酵素ドリンクやヴィオデナミワインの試飲もあり盛り沢山のメニューでした。
(詳細はアロマハートさんのblogをご覧ください→


今回アロマハートさんと一緒にこの会を企画されたKさん創作のチョコスウィーツはどれも美味しくて、
しかもメルヘンチックに盛り付けられたプレートは見ているだけで夢が広がります♪
作り手の人柄って作品に出るんですね~(←最近のわたしの口癖)



c0213810_11321663.jpg







アンブロシアさんのご講話と物販もありました。
初めて見るコジベリーシロップに惹かれました~。 


私はお手伝いとして参加、いろいろ勉強させていただきました。
(学生時代以来の接客業・・・正直良いサービスが提供できたか一抹の不安が・・・)
『一期一会』『人とのつながり』の大切さを感じた1日でした。
アロマハートさん、Kさんありがとうございました!




ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-02-09 12:01 | イベント・お教室