カテゴリ:ローフード( 18 )

Rawチョコバナナショートケーキ♥

ブルーアガベシロップが届いたのでスウィーツ作り。

c0213810_1456278.jpg

















チョコバナナショートケーキを作りました。
スライスしたバナナがスポンジ生地(もどき)とチョコフィリングの間にはさまれています。全然見えないね。。。
甘味はブルーアガベシロップに米飴をブレンドしたものを加えました。
単糖類に多糖類の甘さがブレンドされたことで、コクと味わいに奥深さが出たような気がします。
見てくれは悪いけどチョコ&バナナ♪ ← このゴールデンコンビ最高に美味しい♥♥♥


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-04-28 21:11 | ローフード

Rawチーズケーキ作り

久々、Rawチーズケーキ作りました。
c0213810_10304532.jpg















オレンジショコラ
清見オレンジがあるうちに一度作ってみたかったの。
チョコ&オレンジの組み合わせってスキだなぁ~♥


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-04-27 10:34 | ローフード

最近の酵素生活

わたしの最近の酵素生活

こんなの飲んだり、食べたり、つくったり・・・


グリーンスムージー
c0213810_13453087.jpg



先日取り寄せたケールにVitamineralgreenとZeoForceを入れて飲んでます。
これを飲み始めてから体が軽くなり快調です。 
いままで1日1回だったお便りが朝の水分摂取後と昼食後の2回くるように
(飲みはじめた当初は5回だったことも;;;)

目指すはそらまめchanの「朝、便意で目覚める♪」が目標!







COBOちゃんたち
c0213810_141628.jpgc0213810_1411710.jpg













清見オレンジCOBO、いちごCOBO
乳酸発酵中のいちごCOBOは甘みがた~っぷり♪ 豆乳を加えてヨーグルトに♪


清見オレンジ + Organicオレンジジュース
c0213810_142793.jpgc0213810_1421697.jpg













濃厚な味のCOBOドリンク、微炭酸でおいしい!



昆布COBOでスープも♪

c0213810_1423735.jpgc0213810_1424797.jpg










セロリと長ネギのポタージュスープ、ブロッコリーのスープ
調味料はお塩少々のみ。 なのに、とってもとってもやさしいお味。



そしてKombucha! 
最近はベーシックなものに加えて、果肉を入れたものも仕込んでます。
いまの時期はイチゴ。
c0213810_143751.jpgc0213810_1431687.jpgc0213810_1432611.jpg













(間違えてフタを閉めて仕込んでしまい爆裂発泡しちゃいました;苦笑)

イチゴの香りがプハぁ~とひろがり、甘酸っぱくてカワイイ味がします♥♡

私は甘めより少し酸味がかったものの方が好きなので、イチゴの果糖とteppeiさんのブルーアガベ(小さじ1杯)のみで甘味料は最小限に。


イチゴkombuchaでRawチーズケーキを作りました。
c0213810_1434292.jpgc0213810_1435273.jpg









                               (イチゴ、おもっ!)

ココナッツオイルが足りなくて少しゆるめの生地に仕上がったけど、お味は最高!(自画自賛でスミマセン)
イチゴkombuchaの甘酸っぱとカシュークリームのなめらかさがたまらな~い。



スプラウト育てて食べてます。c0213810_1535978.jpg





コレはアルファルファ。(これはあと2~3日で食べられるかな?)
シャキシャキしておいしいぃ~♪
かなりハマってます。やみつきデス!








ほかにキャベツのリジュベラックも飲んでますが今はおやすみ。
ケールの在庫がなくなったらまた仕込みまぁ~す。


酵素のおかげでこの季節の「木:上昇のエネルギー」にうまくのれてる感じ♪
いいぞいいぞ♪わたしの体♪


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-03-18 15:21 | ローフード

イベント:LivingFoodでチョコレート作り

イベントのお知らせです。
CafeアロマハートさんがLivingFoodのチョコレート作りのイベントを催されます。

バレンタインデーに大切な方へプレゼントしたり♥♡、
RawフードやLivingFoodを知らない方にプレゼントして、RawフードやLivingFoodを
知ってもらう良いキッカケ作りになれたらうれしいですね♪

日時:2月6日(土) 13:00~15:00の部(満席)
             15:30~17:30の部
    2月7日(日) 13:00~15:00の部
             15:30~17:30の部
内容: (各部、内容は同じ)
    リビングフード、スウィーツ作りについて
    リビングフードでチョコレート数種類作り,デモンストレーション
    チョコレートケーキ、チョコブラウニーの試食、
    チョコレートのお土産つき!
参加費:3500yen (←かなりお得だと思います!!)
場所: 日本リビングフード協会 http://www.livingfood.jp/access/
     渋谷区代々木5-5-9  CASA Brillante 代々木公園 1階
主催:アロマハートさん http://www.aromaheart.com/

お申し込みはアロマハートさんへお願いします。→ info☆aromaheart.com
                                 (☆を@にかえてメール送信してくださいね)

☆2/6(土)、アシスタント(見習い)としてポロンも参加させていただきます♪




ランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-02-05 00:00 | ローフード

本日のグリーンスムージー


本日のグリーンスムージー

c0213810_21235596.jpg
















・小松菜 2束
・パセリ 1掴み
・りんご 1/2個
・りんご酵母 100cc
・しょうがすりおろし 1つまみ
・山本の青汁(粉末スティック)1本

グリーン100%のグリーンスムージーへと移行したいので、加えるりんごの量をすこしづつ減らしています。
りんごが入ってるおかげかまだ甘くて飲みやすいです。
明日は100%グリーンにトライしてみようかな。




ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-02-04 21:27 | ローフード

今月はグリーン充電月間!


思うところがあってグリーンをもっと積極的に摂取しようかと・・・

c0213810_19311633.jpg

・小松菜 2束
・パセリ 1掴み
・りんご 3/4個
・りんご酵母 100cc
・山本の青汁(粉末スティック)1本


青汁効果でりんご酵母の甘みも空しく青苦かった;;
今まで私がつくるスムージーにはりんごが欠かせなかったのですが(飲みやすくなるので)
今後、果物は入れずにグリーンだけのスムージーに切り変えようと思ってます。


ランキングに参加しています★   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-02-01 19:43 | ローフード

我が家の紅茶キノコ

我が家の紅茶キノコです。

c0213810_1219899.jpgc0213810_12192721.jpg













昨年、ロー友のRさんから株分けしていただいたもの。

カフェインと糖分を2週間に一度加えるだけ。
特別なケアしなくてもグングン元気に育ってくれて頼もしい♪

何を隠そうこのキノコ、株主はあのTABI食堂のキノコなのです。
これからも大切に育てます。




ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-01-31 15:18 | ローフード

お気に入りスムージー

最近のお気に入りスムージーです。
c0213810_2236391.jpg
















●大根の葉   1/2本分
●紅玉りんご  小1コ
●りんご酵母液  100cc


グリーンは大根の葉です。辛味、苦味が小松菜より少なくて飲みやすいです。

りんごは紅玉(蜜の多いフジりんごをミキサーにかけるのが勿体なくて;;;)
食感がモフモフ(?)してよりスムージーらしくなります。




ランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-01-21 22:45 | ローフード