カテゴリ:ローフード( 18 )

スプラウト



c0213810_22432179.jpg


いろいろトライしたけどお気に入りは、ブロッコリーとアルファルファ。

買ったのとは味がぜんぜんちがうんだよね~。


[PR]
by HappyVeggy | 2012-05-14 22:24 | ローフード

Rawアイスクリーム


今年の夏は猛暑でしたね。。
もう暑くてあつくて、カラダも熱くてあつくてあつくてたまらなかったです。
この熱い体をどうにかして! 
だから「陰性のつよい食材は・・・」なんて言ってられず
アイスクリーム作りまくってたくさん食べました。。。

よく作ったのがこれ、チョコバナナIce
c0213810_2221245.jpg
maloさんに教えてもらった超カンタンお手軽アイス!
材料は冷凍バナナ、Rawカカオ、塩のみ。
すべての材料をフープロに入れてガーしただけで本格アイスのできあがり♪
(maloさんはバーミックスでガぁーしてました)
添加物ゼロ!すっごく濃厚で美味!
しかもカンタンにできるのがうれしい^^







Rawマンゴーアイス
c0213810_22212420.jpg

ナッツミルク、マンゴー、ココナッツミルク、アガベシロップ、ココナッツoil、塩。
(Vitaをまわしすぎてマンゴーの果肉感がなくなりちょっとザンネン。。。)
ノンシュガーのマンゴースプレッドをそえて~。
クリーミーでとっても美味♪











ほかにも作ってみたいアイスがたくさんあるけど「立秋」もすぎたことだし・・・
冷たいものは少しひかえて、秋にむけてすこし体をシメようかなと思ってます。


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-08-10 23:04 | ローフード

Rawキウィタルト


 Rawキウィタルト
c0213810_0502896.jpg


酸味いっぱいのタルト
キウィ、アボガド、レモン汁、サイリウムパウダーを適当に入れてバーミックスでガー。
型に流して冷凍するだけ。
仕上げはとろみのついたチアシードソースをかけて。
(チアシードにグレープフルーツジュースをくわえてしばらくおくとチアの実のまわりのプルプル成分でとろみがでてきます)


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by HappyVeggy | 2010-06-26 23:30 | ローフード

パルミラさんの生デーツとLIVEggie’s神戸校開校のお知らせ♪♪



c0213810_22315337.jpg
帰宅するとこの方から小包が・・・ きゃっ!なんだろ?!

あのデーツ専門店PALMYRAさんの生デーツっ!!
なんでもご自宅ちかくにPARMIRAさんがあるとか・・羨ましい。

こちらはBam(バム)という種類。専門店というだけあって種類がいろいろあるみたい。
水分多め、ネットリ柔らかな食感のデーツです。
干し柿のような食感、餡子のような甘さ、とっても美味です♥
パッケージもとってもオしゃれ。おつかいものにいいですね。
namicocoさん、ありがとうございました!


ここでちょっと宣伝♪ 神戸にお引越しされたnamicoco先生。
日本リビングフード協会LIVEggie’s神戸校を開校されます。
今月15日、17日に懇親会、体験セミナーが実施されます。くわしくはこちら
いとうゆき先生も両日参加されます。最新情報や意見交換会もされますよ~。
参加費も500yen、4000yenとお手軽なので、Rawフードはじめてという方でも気軽にご参加いただけますよ♪


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-06-05 23:52 | ローフード

松田すみれさんのRaw∞チョコとイチゴCOBOヨーグルト

最近食べたスウィーツで感動したもの。


c0213810_20375275.jpg

cacao∞magic松田すみれさん作のローチョコレート














まずはこのツヤに感動。
そしてこのスタイル、古代マヤ文明をイメージしたデザインがとってもエキゾチックです。
「魅惑のスウィーツチョコ」とでもいいましょうか。

すみれさんが作るチョコにはスパイス・ハーブ・スーパーフード・フルーツ等がプラスされていて
フレーバーによってメッセージテーマがあるのです。
  左: INSPIRATION- インスピレーション/閃きの ”カルダモン”
  右: LOVE&HAPPINESS- ラブ&ハピネスの ”マカ”

どちらも今までに味わったことのないチョコレートでした。
口溶けもふつうのチョコと遜色なくなめらかで、食べたあともCacaoバターの脂っこさが舌にのこりません。
1口、口にいれただけで体に刺激がはしるのが実感できます。(特にマカ!体が熱くなるぅ~と言ってた人もいたっけ笑)
これはもうチョコレートというよりミラクルスウィーツです♪
ほかにもたくさんフレーバーがあるので全種類制覇してみたいです。
 

もう1つはこちら、イチゴCOBOヨーグルト

c0213810_2038652.jpg

今年最後になるであろうイチゴを仕込んで3週間・・・

発酵のスピードが速い環境のわりに、こちらはまだ乳酸発酵中でした。
とっても香りたかい、そしてとっても甘いイチゴCOBOに仕上がりました。
豆乳をくわえてヨーグルトに。

活性化中の乳酸菌のおかげでお腹の調子がすこぶるいいっ♪
甘味料なしでこんなにも美味しくて甘い、しかも体に良いスウィーツができるとは!
自然の力に感謝です。 




ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by HappyVeggy | 2010-06-03 21:27 | ローフード

Kombucha(紅茶キノコ)爆裂!


c0213810_23104225.jpg

「kombucha、液ダレしてるわよ!!」と家族からクレームが・・

数ケ月前にi-Herbから届いてそのままにしておいた”kombucha2000

爆裂発泡してこんなに目減りしてしまいました。。。。

はやく飲んどけばヨカッタ・・ 






ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-05-31 23:11 | ローフード

Veggy STEADY GO!


c0213810_19232511.jpg
Veggy STEADY GO! (Vol.10)、今号はローフード特集♪
最近ローフード生活をはじめられた女優の杉田かおるさんのインタビュー記事も。

アロマハートさんに「ポロンちゃんも載ってたよ~」と言われてビックリ!
先日のパーティー
記事の写真にちょびっと写ってました。




『Veggy STEADY GO! Vol.10』全国の書店、ナチュラルローソンで販売中です♪


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-05-15 00:06 | ローフード

基本のグリーンスムージー

ブーテンコさん提唱のグリーンスムージー (とまではいかなかったケド)

c0213810_22313498.jpg


いままで加えていたサプリは入れずにグリーン&フルーツのみ
イベント中はフルーツ多めでかなり甘いGSを飲んでいたけれど(ブーテンコさんは味も重視されてる)、
果物は丸のまま食べるほうが好きだし美味しいと思っているので私は少なめで。







ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-05-11 22:36 | ローフード

ヴィクトリア・ブーテンコさんのグリーンスムージーセミナー

この週末ヴィクトリア・ブーテンコさんのグリーンスムージーセミナーに行ってきました。

グリーンスムージーを食事に取り入れて半年。
”GSは体にいい”と頭ではわかっている反面、体の反応はそうでもない・・・
特にお肌の色と状態 (まだ言ってます;;;)
飲むのを一度ヤメてみようかと考えていたときmayutaroちゃんからお誘いいただいたこのセミナー!グッドタイミング♪ 


c0213810_2017227.jpgc0213810_2021950.jpg
















左:「グリーンフォーライフ(日本語版)」とスムージー専用ジャグ
   滞在中の食事はすべてグリーンスムージー。酵素たっぷりのGS断食で体をリセット♪
右:夜食のマンゴーブルーベリープディング♪
   甘さ、ボリュームともアメリカン♪ さいご残っていた1つもいただいてお部屋でペロリ♪

   

探究心とリサーチ能力旺盛なヴィクトリアさん、ヴァイラさん母娘のレクチャーはスムージーの話だけにはとどまらず、
生理学、栄養学、免疫系、生物系、病理学、生態系、心理学、スピリチュアルなお話、子供や家族の健康を考えるetcetc・・と幅ひろいです。
マクロビオティックな考え方にも近くて受け入れやすかったです。

デモでは、今まで大切なポイントをことごとく外して作っていたことが発覚。
明日から早速その方法で♪

個人的に疑問に感じていたこともすべてクリアに。とても有意義な2日間でした。
ヴィクトリアさんからは「あなたの笑顔は最高よ!」と外国人らしいリップサービスも♪
すごくうれしかったです(←単純)


c0213810_22495882.jpg









来週以降のイベントには残席があるようですよ→ 詳細はこちら
 

そして今回一番(?)の関心ごと


More
[PR]
by happyveggy | 2010-05-09 23:48 | ローフード

ロースウィーツ三昧な1日

お友達のお宅へ遊びにいってきました。
旬のお野菜をたっぷりランチにいただいたあとは・・・

チョコバナナアイスクリーム
c0213810_22215585.jpg













材料は冷凍バナナ + Rawカカオ。以上!
トッピングはソバの実をディハイドレートさせたもの(←右にある粒状のもの。カリポリでうまし♪)
とーってもクリーミィ~&濃厚!! 
これあれば市販のアイスなんていらなーいっ! しあわせ♥♥♥


続いてRawティラミス
c0213810_22221185.jpg













ティラミスまだ作ったことがないので、いろいろ教えてもらいました。
ニュートリショナルイースト入れるのねぇ。
左は私が持参したキウィタルト


おいしいものいっぱい食べて、いっぱい笑って楽しいひとときでした♪
ごちそうさまでした!


More
[PR]
by happyveggy | 2010-05-06 22:53 | ローフード