カテゴリ:おいしいもの( 12 )

ごぼう茶とニュートリノ茶





c0213810_21345767.jpg

さいきんよく飲んでいるお茶。

ニュートリノ茶と話題のごぼう茶

ごぼう茶はスナック菓子のような香ばしい香りがしておいしいです。

ニュートリノはすごくて、お茶もおいしいのだけど

出がらしをクタっとした植木にまいてあげると、グングンと元気になるエナジーティーなのです。



[PR]
by HappyVeggy | 2013-02-18 22:10 | おいしいもの

甘酒アイス・その2




c0213810_21354812.jpg


c0213810_21365644.jpg


またまた甘酒でCaCaoアイス♥♡



[PR]
by HappyVeggy | 2012-09-17 21:52 | おいしいもの

空いろのつき




c0213810_21542765.jpg


空いろの「つき」

意外にもあずきより白いんげん豆のほうがおいしい。




[PR]
by HappyVeggy | 2012-08-06 22:33 | おいしいもの

ペルー産マンゴー



c0213810_21403453.jpg


マンゴーいただきました。

日本ではまだあまり出まわっていないペルー産だそう。

ありがたいです。しぇーしぇー。


[PR]
by HappyVeggy | 2012-04-01 22:39 | おいしいもの

神楽坂「五十番」の野菜まん




c0213810_1528126.jpg


神楽坂・五十番の野菜まん
(赤いポッチは椎茸肉まん)

「ここ有名で、よくTVで紹介されるんだよ」ってこつぶちゃんに教えてもらいました。


濃いめの味つけでコクがあるので、野菜だけの具だけでも充分おいしーです。


今日のような寒い日に蒸したてをハフハフしながら食べるっていうのも美味しさのうちですよねぇ。







[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-18 22:20 | おいしいもの

papabubbleのキャンディー


同僚が”お口の乾燥予防に”と言ってくれたpapabubbleのキャンディー。
c0213810_2231564.jpg


これとってもかわいくて1粒、1粒にフルーツの絵が(というか、金太郎飴状)
なかには文字がはいっているものまで。かわいー♪


「大きい粒(の飴)だと口がモゴモゴしちゃうから、オフィスで食べるにはちっちゃい粒のほうがいいかなと思って」・・って。
なんて細やかな気遣いできる人なの~!!!

Yちゃん、ありがとう! たいせつにいただくね。


[PR]
by HappyVeggy | 2012-01-16 22:34 | おいしいもの

餃子だいすき♪


あけましておめでとうございます。


年があけて2週間もたってしまった・・・

師走はカゼをひいて体調を崩し、でも何かとバタバタと忙しい、   
でもお掃除して新年を迎えたい気持ちもあり、掃除しまくって・・と忙殺されてた気が。


年末年始は食べたいものを食べ、食べまくった日々でした。


年が明けてさいしょに食べたもの
c0213810_23563786.jpg

餃子で~す。
我が家のお正月はおせちなどはつくらず、各々が食べたいものを食べます。

餃子は私のリクエスト。
ふだんお肉は食べないけど餃子のときだけはお肉をいれます。

このときとばかりに五葷のねぎ、しょうが、にんにくもたっぷり入れて香りのたかい具にしました♪
ビールを飲みながらいっぱい食べました。 幸せでした~。


[PR]
by HappyVeggy | 2012-01-15 00:32 | おいしいもの

おいしい冷菓子



友人からのいただき物
和久傳の冷菓子・西湖(せいこ)
c0213810_21313114.jpg


蓮根の澱粉のぷるんとした食感と和三盆の甘さがとっても上品でした。
Monちゃん、ごちそうさま!おいしかったよぉ~。



[PR]
by HappyVeggy | 2011-09-19 21:29 | おいしいもの

暑いっ あついっ


c0213810_14314760.jpg

暑い日が続きます。。
我が家はいまだにクーラーはつけず、扇風機2台を常時稼働させて涼をとってます。

でもやっぱり暑い。。 
冷たいもん食べなきゃ身体が煮えあがっちゃう~

そんなときはやっぱりアイスクリーム!!
冷凍バナナとカカオパウダー、塩をひとつまみくわえ、フープロで”ガーーっ”して即席チョコバナナアイス♪

このクリーミィーさ、たまらなぁ~い。シアワセだぁ。


[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-15 23:06 | おいしいもの

暑いっ



c0213810_14301328.jpg

最近ハマってる冷たいドリンク「水出しほうじ茶」
特にこの加賀棒茶は香りがよいし、香ばしいのでお気に入りです。
(もちろんホットでいただいても美味しいです)

どちらかというと陰性がつよい茶葉に比べ、ほうじ茶は陽性の茎の部分を多くつかっているので
冷茶にしても体が冷えすぎません。

にしても暑い・・ 熱中症に気をつけましょうね。。。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-04 23:31 | おいしいもの