カテゴリ:たべあるき(ノンベジ)( 16 )

銀座・菓楽


c0213810_143967.jpg


銀座・菓楽でお茶してきました。
玄米ロールと玄米コーヒー。

デコレートされたケーキは久々かも。
スウィーツってテンションあがるね~。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-06-13 22:41 | たべあるき(ノンベジ)

パークハイアット東京 デリカテッセン

c0213810_19452117.jpg

この日のランチはパークハイアット東京のデリカテッセンで。

海老とブロッコリーのフジッリ・グリーンサラダ・デザート・コーヒーのセットをオーダー。
パック詰めされてますがオーダー後温めてだしてくれます。
デザートも(全然期待してなかったけど)結構美味しかったです。

パークハイアットはいつ行っても静かだし、なにより落ち着いた雰囲気が大好きです。
時間に余裕のある時や、ゆっくりしたいときに立ち寄ります。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-05-22 20:49 | たべあるき(ノンベジ)

丸の内 Rose Bakery


この日のランチはオーガニック野菜を使用したデリカフェ「丸の内 Rose Bakery」へ
c0213810_21591296.jpg


野菜の盛り合わせとデザートにヴィーガンケーキと煎茶。
野菜もりだくさん。洋風な味付けでどのお惣菜もとってもおいしかったです。

エネルギーに満ち足りた野菜って満足感が大きいといわれてますが、ほんとそのとおり。
デザートのケーキがはいらなくてお持ち帰りさせてもらました・・

つぎはゆっくりスウィーツ食べにいきたいなぁ。

**お店をでるときに知ったんですが、ここパリ発祥(?)の人気店のようです。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-05-14 23:41 | たべあるき(ノンベジ)

サンドイッチだいすき はまの屋


メアリー・ブレア展のあとは夢心地でランチへ 
平松さん本に完全に感化されている私。
今回も紹介されていた「パーラーはまの屋」へ。

 

店内はビニールシートのソファでレトロな雰囲気。
(この照度、たまらないでしょ)
人気店のようでお昼前にはすでに満席&外には行列。


c0213810_2242044.jpg

スペシャルサンドをオーダー

ドーん!と、パンが半分以上お皿からはみだして出てきました。爆笑。
具なのかパンなのか見分けがつかないほど具がたっくさん。(+20円でトーストしてくれます)


サンドイッチって家では作らないのでこんなモリモリ・サンドが食べられてとっても幸せ♪
手作り感満載のサンドイッチ、とってもおいしかったです!








[PR]
by HappyVeggy | 2011-05-09 22:24 | たべあるき(ノンベジ)

うなぎ川勢


またまた平松本に載ってたお店へ
この日は荻窪のうなぎ「川勢」

c0213810_22255949.jpg

うなぎの全部位が食べられるという「一揃い」を注文。
肝焼き、ひれ焼き、ばら焼き、れば焼き、くし巻き、八幡巻の6種類 しめて1240yen

くさみがなくて、下処理もていねいです。 たれも甘すぎずスッキリしてるのでいくらでも食べられそう。
特にひれ焼きがお気に入り。 お酒もすすんじゃいます。
常連さんいわく”蓮巻き”もオススメなんだそう。でもこの日はなくてザンネン。


c0213810_22261954.jpg

さいごはやっぱりうな丼、蒲焼が苦手なわたしは白焼き。
蒸された身はふわっとしてとってもやわらか、炭火で焙っているので風味も香ばしいです。
蒲焼も最高にうまかったらしいです。


カウンターだけの小さなお店なのに美味しいうなぎを求めてひっきりなしにお客さんが・・
夏前にまた行きたいです。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-05-07 21:05 | たべあるき(ノンベジ)

花に癒される


c0213810_22111354.jpg



More
[PR]
by HappyVeggy | 2011-04-07 21:52 | たべあるき(ノンベジ)