カテゴリ:たべあるき(ノンベジ)( 16 )

中目黒・TI PICCHIO




ある日のランチ

c0213810_14261575.jpg


中目黒のイタリアン

TI PICCHIO(ティ・ピッキオ)


”アマルフィの路地裏トラットリア”がコンセプトのレストラン。

実はここ、前の週にも来てとーっても美味しかったので
翌週も足をはこんでしまったのです。

気負わない味わいなのでとっても気に入っちゃいました。

こんどは夜にゆっくりいきたいです。



[PR]
by HappyVeggy | 2013-08-14 11:58 | たべあるき(ノンベジ)

中目黒・青家



ある日のランチ

中目黒の青家

c0213810_1448596.jpg


この時、となりにはいってしまったので・・
この日はリベンジでした。

c0213810_14524223.jpg



でもお昼は「となり」とおなじメニューでした笑
c0213810_1453756.jpg


薬膳定食をオーダー。 

京おばんざいがベースのとってもやさしいお味。

ひとつひとつ丁寧につくられたんだなと。

ゆっくりかみ締め、味わいながらありがたくいただきました。




[PR]
by HappyVeggy | 2013-07-07 22:08 | たべあるき(ノンベジ)

広尾ISLAND VEGGIE



c0213810_22194521.jpg


以前からいってみたかったISLAND VEGGIE

こつぶちゃんに連れていってもらいました。

「本日のデリプレート + マナ・ナゲット」をオーダー

玄米の盛り方がオッ○イみた~い笑

マナ・ナゲットが抜群においしい!

デザートにはフルーツたっぷりのアサイーボウル。

甘味料をつかってないのか果実の甘さと酸味が際立ってておいしかった.




[PR]
by HappyVeggy | 2013-02-12 22:01 | たべあるき(ノンベジ)

パークハイアット・デリカテッセン


個展のあとはパークハイアットのデリカテッセンでランチ。

c0213810_21542872.jpg

c0213810_23374116.jpg



天気がよかったので外のテラス席でたべました。

トルティーヤラップサンド。
足りるかなー?と思ったけど、具だくさんで味付けもしっかりされていたので完食がやっと。
デザートのケーキはお持ち帰りしたほど。

デリの器が陶器でないのがざんねんだけど、料理もデザートもちゃんとおいしいし、
このお値段だったらしょうがないかなーと納得。

なによりココは騒がしくないのでゆっくりできるのがうれしいです。
小説持ち込んで長居しちゃいました。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-06-10 22:53 | たべあるき(ノンベジ)

銀座Barcos


銀座にあるオーガニックバール・Barcos

c0213810_214686.jpg

ここ、無農薬野菜や産直の魚介類、オーガニックワインをそろえているお店なのです。

オーガニックサラダ、パテ3種、前菜盛り合わせイロイロ・・・・ と

カウンター席に座れたので店員さんにいろいろリクエストができてラッキーでした。

お値段もリーズナブルなので気軽に立ち寄れそう。




[PR]
by HappyVeggy | 2012-06-09 22:45 | たべあるき(ノンベジ)

春野菜とワイン



神楽坂へ足しげく通う。 


この日はワインが美味しそうな「Kitchen&Wine AGARIS」へ。


c0213810_22494416.jpg


「南野呂」、ピンクがかった桜色のワインでした。

日本のワインもけっこうおいしんだ~と実感。



c0213810_22495887.jpg


春野菜どっさりのスープ煮。

塩・コショウのみの味付けなのにさすが旬のお野菜、味が濃いです。
なんて美味しいんでしょ~


これまたSTAUBのおナベじゃんね。
素材もさることながら、おナベにもヒミツあり☆
これでゴハン炊いたらおいしそう。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-03-25 23:14 | たべあるき(ノンベジ)

ベーカリーカフェ「FACTORY」



パン好きにはたまらないカフェ

c0213810_2351062.jpg


靖国通り沿いにあるベーカリーカフェ「FACTORY」でランチ。

どのメニューも山盛り、ビックサイズ!

お気に入りはピザ。クリスピー生地なのになかはモチモチ♪

スープの器なんてかけてるんだけど・・・フランスのブロカントで売っているようなデザインでかわいかった。

次回来たときはパンを買って帰りたいなぁ。



[PR]
by HappyVeggy | 2012-02-02 23:15 | たべあるき(ノンベジ)

はまの屋でモーニング



c0213810_1933582.jpg

はまの屋でモーニング♪

ふだん朝食は食べないのだけど、カフェやホテルの朝食(とくに洋食)って見ためでテンションがあがるのでダイスキです♪



[PR]
by HappyVeggy | 2011-10-15 19:35 | たべあるき(ノンベジ)

GROMのジェラード


「GROM」のジェラード 
c0213810_21563370.jpg


ビターチョコと木いちご。
チョコは濃厚すぎず、木いちごは酸味いっぱいでサッパリ食べられる。


ま、フツーでした。
でも、アイスって食べたあと気持ち悪くなる(胸がムカムカするような・・)のが常だけど、これはまったくナシ!
乳化剤(?)とか胃がモタつくものが入ってないのかも?


[PR]
by HappyVeggy | 2011-08-26 21:57 | たべあるき(ノンベジ)

銀座ウェスト


c0213810_1438294.jpg

平松さんの本から・・(このネタ、ひつこくしばらく続きます)

ウェストのサンドイッチの端正な佇まいにはいつも惚れ惚れします。
という一文読んでしまったら・・サンドイッチ好きは行かずにはいられないでしょう。
ベジ&ハムサンド、パンはライ麦で。
う~ム 感無量です。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-06-13 22:41 | たべあるき(ノンベジ)