2013年 05月 06日 ( 1 )

飯能 多峯主山と吾妻峡




c0213810_20175189.jpg


天覧山山頂からおとなりの多峯主山(とうのすやま)へ

なだらかな山道がつづきます。

うしろ姿は前を歩く健脚な母。


c0213810_2026720.jpg


新緑が気持ちよくてゆっくりノンビリ歩きました。

植林されたものでなく、自生しているいろんな種類の木々があるのがイイねと。


c0213810_20192785.jpg


多峯主山(とうのすやま)山頂。

ベンチもたくさんあってゆっくりできます。

こちらの眺望もなかなかです。


c0213810_20225339.jpg


下りは吾妻峡方面へ。

ドレミ橋をわたって清流と渓谷美の河原へ。

お弁当もってきてココで食べてもよかったねぇと。


c0213810_20244599.jpg


お昼は飯能駅ちかくのおソバ屋で。
このあたりはうどんが特産みたいだけど
”献上そば”のネーミングにひかれました。


ゆっくり歩いて、ノンビリ休憩しながらでも
3時間程で登って下ってこられる今回のルート。
桜や紅葉の季節もきっと楽しいと思います。


[PR]
by HappyVeggy | 2013-05-06 22:21 |