三頭山




c0213810_20163347.jpg

この週末は山へいってきました。







今回登った山は東京の西部、桧原村にある三頭山。


c0213810_2018071.jpg

紅葉にはすこしはやかった?


c0213810_2044438.jpg

ブナの原生林。
明るい林なので歩くのがたのしい~。

登り進むほどに葉の色づきかわってきました。
土の香りとか、落ち葉を踏みしめる感触がたまりません。


c0213810_202030100.jpg

2時間弱で中央峰(山頂)到着。
ルート通りにきたハズなのに、東峰をとおり過ぎてしまいました・・・。




中央峰から10分ほど歩いて眺望のよい西峰へ移動。
c0213810_20221888.jpg

目の前に霊峰・富士が! 

わたしのカメラではこの画質が精一杯。。。
実物はほかの山々とのコントラストが情緒ある景色でした。



c0213810_2253624.jpg

下りはムシカリ峠をまがり、沢沿いの「ブナの路」へ。
セラピーロードと呼ばれるこの道はウッドチップが敷きつめられていて香りがとってもいいの。


c0213810_2215420.jpg

ブナ林をみながらひと休みできる「ブナの路テラス」や、野鳥観察小屋なんかもあったり・・ 
メルヘンチックなコースです。 





c0213810_20252169.jpg

滝見橋からみる三頭大滝。
マイナスイオンいっぱい浴びました。




三頭山、すっごく楽しかった♪ 
併設の「都民の森」には木材工芸センター、森林館、自然教室なんかのイベントもあるみたい。
散策コースもほかにもたくさんあるみたいだし、こんどは夏に遊びにきたいかも。


[PR]
by HappyVeggy | 2011-10-30 23:00 |
<< 気になる となりの晩ゴハン? ニコライバークマン カフェNomu >>