日和田山 No.2



先日の記事のつづき

c0213810_20175915.jpg

中腹の鳥居から10分ほどで山頂に着きました。
305メートル、低っ。 









c0213810_20215777.jpg

山頂からのながめ。
空がひろくて気持ちいいです。


c0213810_2022877.jpg

ベンチでお弁当タイム♪
朝起きて、「山いこう!」と思い立ってつくったのでおかずはナシ。
おにぎりと数日前につくったパウンドケーキだけ笑
でも景色を見ながらのおニギリ、すごーくおいしかった。


ここまでどのポイントにも必ず人がいたのが気になってたけど(天気いいし、近場の低山なのでしょうがないのだけど)
景色をボーっと眺めているうちにスルスルっと身体がゆるみ、ザワザワした思いや日ごろのイライラした気持ちがスーっと治まってきました。
これ自然の浄化力とでもいうのでしょうか。
ほんと気持ちヨカッタ。


c0213810_20252787.jpg

かえりも女坂をとおって下山。

c0213810_2025379.jpg

このあたりにくるとスレちがう人もなく静か。


c0213810_20431297.jpg

下界についたあとはちかくの巾着田にも寄ってみました。

c0213810_2043551.jpg

”見ごろは終わり”と聞いてたけどまだまだ!
見渡すかぎりの紅・紅・紅。
圧巻です。

c0213810_20434095.jpg

赤い雲海のうえにいるようで幻想的でした。

c0213810_20471916.jpg

ここでもボーっと。
巾着田わきの川辺でおやつ(パウンドケーキ&紅茶)
目の前にはさっき登った日和田山が。


心身ともに(?)浄化されてとってもリフレッシュできた1日でした。
ちゃんとお弁当つくってまた来ようっと♪



[PR]
by HappyVeggy | 2011-10-18 23:00 |
<< 「冷えとり」はじめます。 日和田山 >>