節電の効果


この夏の我が家の電気代
c0213810_21423595.jpg



昨年の同月比25%マイナスです!
ここ1年のあいだに省エネ家電への買いかえが重なったこと(冷蔵庫が壊れ、地デジ化によるTV、老朽化したエアコン)、
エアコンの使用は日中は控えて就寝時のみの使用にしたことが大きいのかな~と思ってます。
あと一番長い時間をすごす台所&リビングの照明は夕食時のみ点灯して
それ以外の時間は台所の15ワットの短い蛍光灯だけで過ごすようにしてます。
最初は暗いなぁ~と思ってたけど慣れればどうってことないです。

日々のまめな心がけでこんなに変わるとは正直驚きです。
数値(電気代)で確認できるとうれしいものですね。


[PR]
by HappyVeggy | 2011-08-28 22:41 | 未分類
<< 久々のCobo生活 GROMのジェラード >>