ベジバーガーで心新たに



c0213810_21593682.jpg

NATURE’S BURGERミックスをつかってベジバーガーつくってみました。
主原料は玄米、乾燥野菜、大麦、オーツ麦、挽き割り小麦・・と植物性100%の穀物ミックス
お肉のようなジューシーさはないけれど、しっかり味付けするとかなりの満足感が得られます。
あと、アボガドのせたり、SOYマヨをかけるとコクがでて美味しいデス♪

バンズを焼いて、マヨネーズ&ソース作って、パテ焼いて・・・ 2時間位かかっちゃいました
○ックに行けばものの1分で購入できてありつけるものだけど、最近「食」の大切さを改めて感じることがあったので
ガンバってつくってみました。





ここ数ヶ月、生活スタイルが変わったことで身体や心に変化が。

間食をやめ、小食、早寝早起きをして体調管理を心がけていたつもりだったけど、
外食がふえ、またストレスが生じることで疲れる→ 帰宅後、食事をせず就寝 → 早朝出かける → 少ない昼食 → 疲れる → 帰宅後、食事をせず就寝 → 翌日だるい の悪循環・・
結果、口内炎の嵐、幼少期のアレルギーが再発、目のまわりに原因不明の発疹・・・と1つの症状が治まると、また別の症状がでてくるといった感じで気分も憂鬱気味に。。

私は朝食は摂らず、昼食・夕食の2食の生活をしているのでそのうちの1食が毎日外食だと栄養素的にかなり質がおちてしまう。
動物性食品は極力とらないよう気をつけていたけれど、野菜の摂取が少ないし、なにより油の質や添加物が気になるところ。
もちろん食事だけが原因ではないと思うけれど(運動不足やストレス管理もうまくいってなかったことで抵抗力が落ちていたのだと思う)、食事は100%自身が選択できるものだし、
何より、摂取した食物で身体(心も)は作られるので、心新たに気を引き締めて食生活を見直そうと思います。
[PR]
by HappyVeggy | 2011-07-23 23:22 | Cooking
<< サラダビビンバ 暑いっ あついっ >>