うなぎ川勢


またまた平松本に載ってたお店へ
この日は荻窪のうなぎ「川勢」

c0213810_22255949.jpg

うなぎの全部位が食べられるという「一揃い」を注文。
肝焼き、ひれ焼き、ばら焼き、れば焼き、くし巻き、八幡巻の6種類 しめて1240yen

くさみがなくて、下処理もていねいです。 たれも甘すぎずスッキリしてるのでいくらでも食べられそう。
特にひれ焼きがお気に入り。 お酒もすすんじゃいます。
常連さんいわく”蓮巻き”もオススメなんだそう。でもこの日はなくてザンネン。


c0213810_22261954.jpg

さいごはやっぱりうな丼、蒲焼が苦手なわたしは白焼き。
蒸された身はふわっとしてとってもやわらか、炭火で焙っているので風味も香ばしいです。
蒲焼も最高にうまかったらしいです。


カウンターだけの小さなお店なのに美味しいうなぎを求めてひっきりなしにお客さんが・・
夏前にまた行きたいです。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-05-07 21:05 | たべあるき(ノンベジ)
<< メアリー・ブレア展 バナナパウンドケーキ >>