バナナパウンドケーキ


姉が職場でよく果物をいただくみたいで・・ 
自分は食べないのでウチにやってきて置いていきます。それもバナナばっかり・・・
(熱帯性の食物は体をクールダウンさせる効果がたかいので夏の暑い時期以外めったなことでは食すことがない我が家)

少しは食べるけど毎日なんて食べられないので冷凍したり、房がキレイなうちはご近所へおすそわけしたりと・・
それでも食べきれないのでパウンドケーキに入れてみました。
c0213810_2353423.jpg

売っているバナナのお菓子は苦手だし、バナナを加熱して食べるってどーなの??と思ったけど案外イケます。
バナナの自然の甘みがクドくなくて、(今回は卵を使ったので)スポンジがやわらかく仕上がりました。
母も「おいしい、美味しい!」と言って2人で一気に半分食べちゃいました。
売ってるバナナ菓子って香料がふんだんに添加されているのかな~なんて思いました。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-04-30 00:16 | Cooking
<< うなぎ川勢 角がでた。 >>