角がでた。


c0213810_22441644.jpg

みかんCoboの角食。
やっと「角」がでるようになりました。
モチモチ生地でみかんの甘い香りもちゃんとのこってます。



角がクッキリでたのがうれしくて、うれしくて焼きまくり・・・。
だって前回まではコレが精一杯だったんですもん。

でも家族からはクレームの嵐が(家族はCoboパンは好みではないらしい)
なので趣向をかえて・・


c0213810_22445177.jpg

Cobo液+豆乳の液体に角食のスライスをひたして焼いてみました。
卵不使用なのに、cobo液の乳酸菌と豆乳があわさってヨーグルトのようにトロっとした液体がフワフワ感もかもしだしてくれます。  
アガベシロップもたらしてフレンチトースト風に。
とってもやわらかくて甘くておいしー♪


この角食(みかんに限らず)、涼しい所に保管しておけば1カ月以上もつんです。
ぜんぜん腐らないの。
以前、ユウさんからこのことを聞き、衝撃をうけたので今回わたしも試してみました。
多少、硬くはなるけれど食べるには問題ないです。
真空パックにして防災グッズのなかに入れたいくらい。
ほんとCoboの世界って「ミクロ」で「ミラクル」です。

[PR]
by HappyVeggy | 2011-04-29 23:46 | Cobo
<< バナナパウンドケーキ 春の一服 >>