Maple Merci クッキー


c0213810_205461.jpg

粉物が美味しい(恋しい?)季節到来です。

久々にクッキーを焼きました。












c0213810_210079.jpg


シンプルに型抜きクッキー。

甘くなくて、ザクザクとしたクッキーが食べたかったので
メープルシロップは風味がでる程度に。油もレシピの半量で。


アクセントはピスタチオと・・・








c0213810_20552323.jpg


"Merci”の刻印。



ザクザクっ、とした歯ごたえがたまらな~い♪


でも食べすぎは禁物!





ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




メルシー体操。

いまさらですが、「めがね」みました。
メルシー体操は、映画中の↓↓↓このエクササイズのなまえです。

c0213810_20555453.jpg
ゆったりとした時間がながれる南の島の海辺。
白い砂浜でたそがれてみる。
チェロの音色もステキ。
さくらさんのカキ氷たべたーい。 



「かもめ食堂」「プール」もいいけどこれがいちばんスキかも。
ぶらりと旅にでて、一人でたそがれたくなっちゃう映画です。

[PR]
by HappyVeggy | 2010-10-14 21:49 | Cooking
<< 心と体のヒーリング体験会開催の... トマトCOBOパン・ふたたび >>