仕込んだお味噌のその後と・・・



2月に仕込んだお味噌の天地返しをしました。

c0213810_22134157.jpgc0213810_2214470.jpg





















フタをあけると麹の芳醇な香りがふわぁ~っと。
ウットリ♪するような甘い香り♪

カビのはえた上の部分をすくいとり、よくかき混ぜます。
色もお味も”お味噌”になってました。

仕込んで半年、一応”お味噌”にはなったけどもっとねかした方がおいしそう。
なにより芳醇な香りはかき混ぜた途端かき消されてしまったので・・・
こまめに天地返ししたほうがよいのかも。


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




久々にGSのみました。小松菜とバナナ

c0213810_22141888.jpg

GS効果か? (それとも久々だったから?)
その後お腹が快調でした♪

[PR]
by happyveggy | 2010-08-19 23:05 | 保存食
<< ウエダ家COBOパン・Desi... トマトCOBOで角食パン- 2  >>