トマトCOBOで角食パン- 2 


自分が仕込んだトマトCOBOで角食パン焼きました。
失敗しまくりです・・泣   恥ずかしいけど防備録のためupします。
品種はすべてミニトマト・アイコ 

c0213810_703752.jpg

①Lv.2のCOBOで仕込んだため全く膨らまず。。
  石鹸のような、ロウソクのような生地の焼き上がり。






②COBOをLv.3に仕上げるも、二次発酵までその力が持続せず
  釜伸びが中途半端。生地も荒くて大きな気泡がたくさん。
  ただ香りは3つのなかで一番よかった♪ ウィンナーの香り^^





③①とおなじ産地のアイコCOBOをLv.3にあげて焼成
  発酵力がいまひとつ足りず。気泡もまだたくさん。
  ガス抜きが足りなかった&一次発酵が長すぎ? 
  



①は食べられたもんじゃなかったけど、②③はモチモチの生地で
香りもよくおいしかったです。(材料は良いからね)

青果のなかでいちばん繊細でデリケートなトマトCOBO。
充分な発酵力を必要とし、難易度のたかい角食。

トマトCOBOの角食をマスターするのはカンタンではないけど
裏をかえせばコレをマスターすれば他はカンタン?!
トマトの季節はあとわずか。なんとかマスターしたいです。


トマトCOBOで角食パン- 3 へつづく?


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by HappyVeggy | 2010-08-18 07:36 | Cobo
<< 仕込んだお味噌のその後と・・・ トマトCOBOで角食パン- 1 >>