トマトCOBOマヨネーズ


トマトCOBOでマヨネーズを作りました。
c0213810_23105270.jpg
















水切りした木綿豆腐にトマトCOBO、オリーブoil、塩をくわえてフープロで攪拌しただけの
シンプルなマヨネーズ。 

トマトCOBOの酸味がやさしいです。
お料理にも大活躍♪ (後日upしたいと思います)


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ





さぁーいしょはサータ~アンダーギー!!


いまTVでゴリさん・川ちゃんが↑↑↑こう叫びながらじゃんけんしてます

じゃんけんする時の沖縄流のかけ声みたい)爆!
東京でいう「さいしょはグー!」 みたいなもの?

むかし沖縄にいったとき地元の人が「さいしょはシーサーっっ!」と叫びながら
じゃんけんしてたのを聞いてかなりウケたけど・・・
バリエーションがいろいろあるようで。。可笑しっ!

[PR]
by happyveggy | 2010-08-12 23:27 | Cobo
<< 夏野菜 × トマトCOBOマヨ... Rawアイスクリーム >>