Rawアイスクリーム


今年の夏は猛暑でしたね。。
もう暑くてあつくて、カラダも熱くてあつくてあつくてたまらなかったです。
この熱い体をどうにかして! 
だから「陰性のつよい食材は・・・」なんて言ってられず
アイスクリーム作りまくってたくさん食べました。。。

よく作ったのがこれ、チョコバナナIce
c0213810_2221245.jpg
maloさんに教えてもらった超カンタンお手軽アイス!
材料は冷凍バナナ、Rawカカオ、塩のみ。
すべての材料をフープロに入れてガーしただけで本格アイスのできあがり♪
(maloさんはバーミックスでガぁーしてました)
添加物ゼロ!すっごく濃厚で美味!
しかもカンタンにできるのがうれしい^^







Rawマンゴーアイス
c0213810_22212420.jpg

ナッツミルク、マンゴー、ココナッツミルク、アガベシロップ、ココナッツoil、塩。
(Vitaをまわしすぎてマンゴーの果肉感がなくなりちょっとザンネン。。。)
ノンシュガーのマンゴースプレッドをそえて~。
クリーミーでとっても美味♪











ほかにも作ってみたいアイスがたくさんあるけど「立秋」もすぎたことだし・・・
冷たいものは少しひかえて、秋にむけてすこし体をシメようかなと思ってます。


ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-08-10 23:04 | ローフード
<< トマトCOBOマヨネーズ 吉祥寺 茶の愉CHA NO YU >>