松田すみれさんのRaw∞チョコとイチゴCOBOヨーグルト

最近食べたスウィーツで感動したもの。


c0213810_20375275.jpg

cacao∞magic松田すみれさん作のローチョコレート














まずはこのツヤに感動。
そしてこのスタイル、古代マヤ文明をイメージしたデザインがとってもエキゾチックです。
「魅惑のスウィーツチョコ」とでもいいましょうか。

すみれさんが作るチョコにはスパイス・ハーブ・スーパーフード・フルーツ等がプラスされていて
フレーバーによってメッセージテーマがあるのです。
  左: INSPIRATION- インスピレーション/閃きの ”カルダモン”
  右: LOVE&HAPPINESS- ラブ&ハピネスの ”マカ”

どちらも今までに味わったことのないチョコレートでした。
口溶けもふつうのチョコと遜色なくなめらかで、食べたあともCacaoバターの脂っこさが舌にのこりません。
1口、口にいれただけで体に刺激がはしるのが実感できます。(特にマカ!体が熱くなるぅ~と言ってた人もいたっけ笑)
これはもうチョコレートというよりミラクルスウィーツです♪
ほかにもたくさんフレーバーがあるので全種類制覇してみたいです。
 

もう1つはこちら、イチゴCOBOヨーグルト

c0213810_2038652.jpg

今年最後になるであろうイチゴを仕込んで3週間・・・

発酵のスピードが速い環境のわりに、こちらはまだ乳酸発酵中でした。
とっても香りたかい、そしてとっても甘いイチゴCOBOに仕上がりました。
豆乳をくわえてヨーグルトに。

活性化中の乳酸菌のおかげでお腹の調子がすこぶるいいっ♪
甘味料なしでこんなにも美味しくて甘い、しかも体に良いスウィーツができるとは!
自然の力に感謝です。 




ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by HappyVeggy | 2010-06-03 21:27 | ローフード
<< パルミラさんの生デーツとLIV... りんごCOBO丸パンとコンフィ... >>