ヴィクトリア・ブーテンコさんのグリーンスムージーセミナー

この週末ヴィクトリア・ブーテンコさんのグリーンスムージーセミナーに行ってきました。

グリーンスムージーを食事に取り入れて半年。
”GSは体にいい”と頭ではわかっている反面、体の反応はそうでもない・・・
特にお肌の色と状態 (まだ言ってます;;;)
飲むのを一度ヤメてみようかと考えていたときmayutaroちゃんからお誘いいただいたこのセミナー!グッドタイミング♪ 


c0213810_2017227.jpgc0213810_2021950.jpg
















左:「グリーンフォーライフ(日本語版)」とスムージー専用ジャグ
   滞在中の食事はすべてグリーンスムージー。酵素たっぷりのGS断食で体をリセット♪
右:夜食のマンゴーブルーベリープディング♪
   甘さ、ボリュームともアメリカン♪ さいご残っていた1つもいただいてお部屋でペロリ♪

   

探究心とリサーチ能力旺盛なヴィクトリアさん、ヴァイラさん母娘のレクチャーはスムージーの話だけにはとどまらず、
生理学、栄養学、免疫系、生物系、病理学、生態系、心理学、スピリチュアルなお話、子供や家族の健康を考えるetcetc・・と幅ひろいです。
マクロビオティックな考え方にも近くて受け入れやすかったです。

デモでは、今まで大切なポイントをことごとく外して作っていたことが発覚。
明日から早速その方法で♪

個人的に疑問に感じていたこともすべてクリアに。とても有意義な2日間でした。
ヴィクトリアさんからは「あなたの笑顔は最高よ!」と外国人らしいリップサービスも♪
すごくうれしかったです(←単純)


c0213810_22495882.jpg









来週以降のイベントには残席があるようですよ→ 詳細はこちら
 

そして今回一番(?)の関心ごと




ヴィクトリアさんのお姿c0213810_22533095.jpg c0213810_2253311.jpg












GS導入以前と導入後の現在
体重50kg減だそうです。 ヒト1人分ですよ・・

先日、ヴィクトリアさんのビデオクリップを見て「本当にこの人はRawフード実践者なのか??」と疑問に思ってました。
「Rawフード食べててナゼこんなに○ってるのかなぁ??食べ方がまちがってるのでは?」と。
すごく失礼なこと書いてごめんなさい。でも率直な疑問だったんです。
実際お会いしてみて、欧米人(ブーテンコさんはロシア人)と日本人では遺伝子が違うので一概に比べられないなと感じました。
(日本人はどんなにドカ食いしてもここまで太る前に糖尿病になってしまうので、この体系になることはまずあり得ない)
現にヴィクトリアさんはとても健康体でグリーンスムージーの講演会を勢力的に行っている(現在ワールドツアー95日目、24ケ国目)パワフルゴットマムなんです。
でも口調や表情はとーっても穏やかな方でした。

ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-05-09 23:48 | ローフード
<< 基本のグリーンスムージー 仕込んだお味噌のその後 >>