パンシフォンと晩ごはん


おやつにパンシフォン(ケーキ)を作りました。
c0213810_19334697.jpg


ポピーシード入りバニラシフォンです。
パンのように手でちぎってパクパク食べたかったので甘味料なしで作りました。
(SOYホイップと杏ジャムも甘味料なし~)  やわらかくておいひぃ~  

あら、カット面がゆがんでる・・・


以前、卵なし・重曹とベーキングパウダーを使用したシフォンケーキを作ったら生地がバッサバサで悲しかった;;; 
シフォンの魅力はしっとり・やわらかくて・ふわふわな生地。
これは卵なしでは出せないんだなぁ~!と思い、質のよい卵が手にはいったら絶対に作ろうと決めてました。
今回、化学飼料ナシ、平飼いで育った鶏卵をいただいたので作ってみました。





晩ごはんはスチーム野菜。
c0213810_19335581.jpg


少し寒いかも?と感じてスチームしてみました。
お味噌ベースのゆずドレッシングでいただきました。








ランキングに参加しています★
   にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

[PR]
by happyveggy | 2010-04-02 20:12 | Cooking
<< ポットラックランチ♪♪ グリーン・ぐりーん >>